忍者ブログ
とうとう社会人になったもずくさん。だが現実は想像以上に過酷で毎日涙してばかり…。今までのユーモアさをもって乗り切れるのか?!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにやっちまった…
名前間違えて打ったテロップがそのまま載っちまった…
ごめんなさい社民党の人…

+++

はい、どうももずくですw
バイトを始めてからはや1ヵ月半、
あと1ヵ月半研修期間が残っているはずなのに
レギュラーメンバーとしてシフトに入ってたり
何故かバイトの先輩から代打を頼まれたり

1人前としての行動を既に強いられている

(゜ω゜)ドウイウコトダ

これ本当に若葉マーク取れたらどうなるんだろう…
今でさえものっそい厳しく色々言われて結構落ち込んでるのに

(′・ω・`)ショボン

というもずくさんの表情を察してか
面接官のおにいさんが異常に優しい
「頑張りすぎだから休め」とか
「ここはお前の席なんだから自信持って座れよ」とか
周りのバイトの人にも「今日こいつ安息日にしたからどんな間違いしても怒らないでやって」とか
スポーツ選手の名前やチームがわかんなくて
熱狂野球ファンのおじさんに小言を言われそうになったときも
「俺も20になるまでは全然スポーツ新聞なんて読まなかったし」とフォローしてくれたり
むしろ怖いくらい優しい

(*・ω・*)オニーチャーン

しかし先週までのバイトで、本番の合間にする練習で
1つのカタログのテロップを○○秒以内で打てとか
複雑な表とか色々ある形のやつばっかりどっさり持ってきて
休ませてくれなかった張本人だし
そもそも先輩から代打を頼まれたのは
このおにいさんが「もず大歓迎」と言ったことが発端である

(゜ω゜)アメトムチ…

しかもこの前同シフトのおじさんと
「SUBWEYのたまごラップは温かいのが正しいか冷たいのが正しいか」
について言い争ってめちゃくちゃ剣呑な雰囲気になってた

(′・ω・`)オイシケリャイイジャン

+++

そんな感じで、落ち込んだりキュンとしたり(←←←)で忙しいですが
まぁ何とかやってます、やってます。
自分で言うのも何だがいままで学校とかでいい子ちゃんでいただけに
社会でそれが全然通用しないって事をひしひしと痛感。
怒られるとか経験なかったんだけど結構精神的にくるんですねいやかなり

しかしこれを乗り越えられなきゃ
就職したって続くはずもなし
むしろいい社会勉強である、
本当に学校でぬくぬくと育ってるだけじゃ学べないことって沢山あるんだなぁ

養老さんも「自分が仕事をしたぶんだけ目の前の社会の穴が平らになったと思えばいい」
と言ってくださっていることですし
とりあえずはみなさんのご迷惑にならないようにしたい。

そして何より採用してくれたおにいさんの期待を裏切りたくない…
がっかりされたくない、といった方が正しいんだろうか。
こいつ採用してよかったなーって思ってくれるくらい頑張りたい。
恩返し、ではないけれどもそれくらい感謝しているのです

ヽ( ・ω・)ノマダマダコレカラ!!

よっしゃー昨日日勤で
今日も夜勤だけど頑張るぞー!!


今更だけれどもバイト先までの交通費が半端ないです、もずくです。w
PR
先生からメーリスが回ってきました。




『メーリス作ったので活用してください。

ついでに着信確認をかねて自己紹介もお願いします。


今日2次登録の結果発表が終わりましたが、ウチへの登録者は全て選外にしちゃった☆』

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

ウチの学校は、予備調査⇒1次登録⇒2次登録⇒3次登録 とあって、
1次登録が落ちた人が2次、3次と空いてるゼミを探し回るんですが、
1次登録完了時点でウチのゼミ7人しかいなかったよね?!まだまだ余裕あるよね?!


『結果として、狙い通り少数精鋭のゼミになったので満足です(笑)』

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)いやいやいや故意的にでしょう!!


しかし、これだけの難関(?!)を潜り抜けてきた残り6人の方々は
さぞかしガチな連中ばっかりなんだろうな…、
どうしよう真面目なフリしてかなり適当なもずくさんじゃ通用しないかも…


と、メールが来る。


同じサークルに所属しているヤツからである。


『もずとはよく授業がかぶるなとは思っていましたが僕も同じゼミです(笑)


 ところで月曜1限のテストっていつ?


Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)来週だよバカああぁぁ!!


案外7人といっても(自分を含め)こういう集まりなのかもしれないww
ちょっと安心したもずくさんなのでした(^ω^)


+++

どうでもいいけど、いやよくないけど、
日曜日の日勤には社長さんがお見えになります。


社長さん「もずくんは、歌は好きかね?」

もず「え、ああ、はい」

社長さん「今好きって言ったね?(ニヤリ」


Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)何?!何なの?!


+++

どうでもいいけど、いやよくないけど、
夜勤では1時から2時半まで仮眠時間があります。

カプセルホテルみたいなとこで寝ます。

この間初めて入ったんですけど。




まず電気のありかがわからなかった上に
携帯も職場に置いてきて時間がわからず
いやカプセル内に時計はあったんだけど
「どの時計も絶対狂ってるから」という
先輩の脅しに寝るに寝られず
というか暗いから目覚ましもかけられなかったので


刑務所に入所した初日ってこんな感じなのかなって

とりあえず宿泊届けを出した時間から予測して、
仕事に遅れることは免れたが

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)カプセルって怖ぇ…!!

+++

そんなこんなで、何かいろんなことが起こりはじめて
初めてのこととか新しいことばかりですし
めちゃくちゃハードだったりするんですが
今のうちしか出来ない体験もいっぱいあるとおもうんで
とりあえずボロボロになってみようと思います

(゜ω゜)

今日やっとインフルエンザのワクチン受けてきました。
去年みたいに違う種類の複数かかるとかごめんだったんです。もずくです。w
マクドナルドについて理解しなければならない



(゜ω゜)




ほらあれじゃん、
こういう業界って
新人ってお昼買いに行かされんじゃん




マック行ったの6年ぶりなんですよね!!∑d(・д・`)
(田舎出身だからどうとか言うレベルではないよソレ?!





単品とかセットとか全然わからんwww
今回は先輩が一緒についてきてくれたからいいものの
一人で行かされるようになったら…(((゜д゜)))))ガクガクブルブル




皆、ハッピーセットを頼んでくれ頼む


(′・ω・`)


この間30分早く職場に着いたら
社員のおじさんがご褒美にとマックのハッシュドポテトをくれた
ごめんなさいおじさんの朝食わけてもらっちゃってありがとうございます


ん?



ハッシュドポテト?



Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)そんなのメニューにあったっけ?!
これ単品?!それともセットじゃないとつかないとか?!
やばい本当に全然わかんない!!

+++

仕事の方は…まぁ一連の教えを受けたので、
あとは基本のものでポカミスをしないことだな…


それともずくさんは「タイピングがめちゃめちゃはやい」というお触れがまわってるそうで
元凶は面接官のおにいさんだそうで
「俺は最後の切り札を持っている…」とか採用の最終決定の段階でつぶやいてたそうですけど

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)ここでバイトしてる人たちの方が格段にタイピング速いから!!
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)本当、後から残念がられるの嫌だから「打つのアホみたいに速い」とか「1時間で60カン打てる」とか言いふらさないで面接官のおにいさん!!


+++

まぁそんなこんなで、
明日も5時半に起きてバイトの支度です
いやぁ生活リズムがめちゃくちゃ正されるね!!


ぼちぼち期末試験の勉強も始めております。
レポートはほとんど終わらせたんだが試験だけはどうにも不安だ(′・ω・`)
通勤時間で何とかしたい。もずくです。w
良いお年を、もずくです。w(出落ち?!


12月19日にですね、バイトの面接に行ったことは前にも述べたと思う。



撃沈!!





もうね。笑いが止まらないくらいww






27日に合格通知の電話がくる(落ちたら電話は来ない)ってんで、
一日中ずっと携帯をガン見してたんですけど、
電話はなるはずも無く。


まぁ、こんなんじゃ落ちるのも当たり前だよね。
と面接の記憶を回想してみる。

落ちる要因は、ありすぎるほどあったんだけど、
あえて直径5センチくらいの振るいにかけたら4つくらい残ると思うんだ。


はい、どうももずくです。
何気に今日から冬休みですヽ( ・д・)ノワチョーイ♪
本当は昨日からのはずだったのに、
臨時パソコンテイクが入り学校に出てくることになりました。
まぁ、冬休み中に終わらせようと思ってる期末レポートの文献を探しに図書館に行こうと思ってたし、別によかったんですがw


そんなわけでだ、ようやく時間も出来たことだし、
10月~11月にかけて参加した短期バイトのお弁当レポートでも書き上げますかねw

といっても、前回みたいに週6で夜勤とか鬼畜な職場じゃなかったので、
お弁当の数はそんなに多くありません。


だがしかし、その質が違うんだ質が

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 ペル]
[01/11 天然フルパの産物、改め、ペル]
[01/11 サチト]
[01/10 Hiro]
[11/11 Hiro]
プロフィール
HN:
もず
性別:
女性
職業:
人間
趣味:
PC・ビーズ・作詞その他諸々。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]