忍者ブログ
とうとう社会人になったもずくさん。だが現実は想像以上に過酷で毎日涙してばかり…。今までのユーモアさをもって乗り切れるのか?!
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


道路で車が泳いでいたり、







至る街角の排水溝が噴水になってたり、











どう考えてもおかしいよね今日の大雨?ww






+++

東京・埼玉でゲリラ豪雨 床上・床下浸水相次ぐ

 海側からの湿った空気が流れ込み、大気の状態が不安定になった影響で、関東地方は5日夕から夜にかけ、1時間に100ミリを超す局地的なゲリラ豪雨に見舞われた。

 気象庁によると、東京23区の北部や埼玉県南部では同日午後5時ごろから激しい雨が降り出した。東京都板橋区で午後8時半までの1時間に107ミリの降水が観測されたのを始め、練馬区や青梅市、埼玉県所沢市でも1時間に50ミリを超す激しい雨が降った。

 東京都によると、昭島、八王子両市境の多摩川で男性1人が流されたとの目撃情報が入り、確認を急いでいる。5日午後9時半現在、都内の床上浸水は7件、床下浸水は21件以上となっている。NEXCO東日本によると、外環道では大泉インター~和光インター間の上下線で午後8時から同9時40分まで通行止めになった。

 6日も北日本から西日本の広い範囲で大気の不安定な状態が続くとみられ、気象庁によると、午後に局地的な雷雨となる恐れがあるという。(朝日新聞社HPより)

+++



あまりにも突然のスコールだったもんだから、
「今がピークなんだな、ココアでも飲むか」なんつって
構内で優雅にココア二杯飲んだのに全然止む気配が無く

仕方なく外に出たらこんな状態だし
何か傘は水漏れしてあんま役に立たないし
中学生は膝まで水につかりながら元気に歩いてるし
皆バスの中から外の様子写メってるし(←日本の国民性www)




Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)なんなんだこの国はー!!!







Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)明日もってどういうことだー!!!













明日自主休校しようかな…


別キャンパスの授業が休講なのが救いです、もずくです。w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
雨降ってないからって傘持って行かず買い物終わってスーパー出たら雨が降りだし、すぐ止むだろうと歩いて帰ってたらどんどんひどくなるというねw結局家に着く頃には。。。

今日は晴れてるけどまた雨降るのかな?
サチト 2010/07/06(Tue)16:50:15 編集
Re:サチト
それは災難でしたなぁww
毎日雨ばっかで嫌になっちまうぜ全く(′・ω・`)
【2010/07/07 15:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/11 ペル]
[01/11 天然フルパの産物、改め、ペル]
[01/11 サチト]
[01/10 Hiro]
[11/11 Hiro]
プロフィール
HN:
もず
性別:
女性
職業:
人間
趣味:
PC・ビーズ・作詞その他諸々。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]