忍者ブログ
とうとう社会人になったもずくさん。だが現実は想像以上に過酷で毎日涙してばかり…。今までのユーモアさをもって乗り切れるのか?!
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長かった冬もようやく終わろうとしていますね♪
(昨日は思いっきり寒くて雪まで降ったわけだが・・・w)
若芽萌ゆる春の感謝祭、シュークリーム祭といきますか!!
(ほらほらそこの君、そろそろ来ると思ってたでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリw


『パティシェのおいも』
やってきましたパティシェのたまごシリーズ!
ノーマル・チョコ・チーズと続いてさつまいもです♪
本当のサツマイモみたいなほくほくした味わい。
まさに野菜スイーツといっても過言ではない風味の引き出し方でした。
リピートしたい一品w


『かぼちゃのシュークリーム』
さつまいもといいかぼちゃといい、
何故秋の果物がシュークリームになってるのかというと、
この写真が秋からの撮り溜めだからですww
季節はハロウィン。モンテールも独特のパッケージです。
かぼちゃの香りはふわっとしたけど、もっとかぼちゃの味がしてもいいな。
あともうちょっと粘度があっても良いと思いました♪


『絶品!北海道クリームのカスタードシュー』
絶品!…だそうですwww
いったいどこからそんな自信が出てくるのやらwww
まぁ普通に美味しかったですけどね(′・ω・`)


『なめらかカスタードシュー』
Uchicafe、つまりローソンのブランドスイーツですw
しかしローソンはシュークリームよりスポンジを使ったケーキ系に力を入れてるね。
ローソンスイーツで特集を組もうかとも思ったが、キリが無いのでやめる
(シュークリームも充分キリが無いけどね!!
シュークリームは可もなく不可もなく。


『スイートシュガーシュークリーム』
え 甘っ
かなりくどし。
パン屋さんのドーナッツ(砂糖たんまりかぶってるヤツ)も苦手な自分なので、
これはかなり甘々な感じでした。
ファミリーマートより。


『パイシュー』
キャラメル味だったろうか…記憶が曖昧です。
ガッツリシュークリームを食べたくなったときに買ってしまうw

  
『牛乳と卵のシュークリーム』『牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー』『プチシュークリーム』
いずれもモンテールのハロウィンパッケージだけど、
味はいつものとおりっていうねww
ヤマザキの大きなシューシリーズみたくなってきたww


『ハロウィン かぼちゃのタブルシュー』
カボチャクリームだけで良いと思いますw
ってか、パイシューにカボチャクリームで、パンプキンパイの風味を出せないものだろうか?


『濃厚チーズのシュークリーム』
レアチーズでもなんでもなく、まさにチーズ!
お腹がすいてるときには満足な一品w
ただチーズ苦手な人はそのまま苦手かもしれないので、好き嫌い分かれるかも。


『ミルキーシュークリーム』
ちょ、今までシュークリーム祭してきたけど、
不二家のノーマルシュー今まで食べてなかったとはねww
(恐らく最初に食べたのはメロン味ww)
小ぶりで食べやすいサイズでした。


コージコーナーのシュークリームww
せっかく洋菓子店なのにこれじゃあコンビニのシューと同じだよ!!
クリームは流石にリッチでしたがw


『がっつりシュー』
がっつりいきましょう!ってんでセブンイレブンの。
でも見た目そんなに大きさ違わないような…?
しいて言うならクリームずっしり!ってところか。
これで150円は高いです(′・ω・`)


お店屋さんのしっとり系シュー。
こういうタイプはクリームが勝負ですよね♪
バニラビーンズ入ってて美味しかったですw


お店のサックリ系シュークリーム。
この、洋菓子店ならではのクリームの粘度がたまりませんw


パン屋さんのシュークリームw
何故パン屋さんがシュークリームを作る気になったのかはわかりませんが、
カスタードは思いっきりクリームパンのものでした。
あのクリームはパンの中に入ってこそ美味しさを発揮するのだと確信した。


『苺のダブルシュークリーム』
イチゴと生クリームのダブルは新鮮だね。
個人的には、イチゴ&カスタード&生クリームで
タルト風にしても美味しいと思うw


そして苺タルトに一番近いのがこちら。
『パイシュー』
エーエムピーエムのシュークリームは基本パイシューだから、
ざくざく感があって美味しいと思います!


『苺のシュークリーム』
まぁ、モンテールはわざわざダブルとかにしなくても充分いけますw


『シュークリーム』
なんともシンプルです。
シンプルですがあの不二家です。
生地に厚みがあり、もこもこします。
そのためクリームも重すぎず、軽く食べられます。


『米粉のシュークリーム(小倉&ホイップ)』
米粉シリーズ来たー!w
この歯ごたえのある生地がたまらん♪
小倉&ホイップというのも珍しくて面白い。
小倉はきちんと粒粒のあんこでした!


『狭山抹茶ミニシュー』
さwwやwwまww茶www
なのかどうかは知りませんが、抹茶のほろ苦い風味が…と思いきや、
中々甘い。中々甘い。(大事なことなのでry
なぜかってホイップが入ってるからさ!
もうちょっと抹茶クリームの比率多めでもよかったかも。


『プレミアムシュー』
ぉ、これは中々!
コンビニシュー異例のちゃんとしたシュー生地です!!
生地にはナッツも練りこまれてて風味も抜群。
生クリームも本格的!
これはお菓子屋さんに引けをとらない商品だと思いますw


『川越いものシュークリーム』
またご当地ネタのシュークリームですねw
しかし今回は!!なんとホンモノのサツマイモ入りです!!
こういう、色んな食材使ったシューが個人的に大好きです。
(生のリンゴやバナナが入ってるのとかも)
これで120円は相当安い。お得な商品です!

+++

ってか今この記事の編集しながらチロルチョコ食べてたんだが、
トイストーリーのパッケージの「アップルパイ」の再現度に驚愕したw
これは美味しいわ!!
ある意味シュークリームより可能性がありますよね(ぇw
ま、続きはおいおいヾ(・д・。)
最近は生クリームよりカスタードが食べたくなります。もずくです。w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おっ、シュークリーム特集が始まったw
これはあれですねw特集が終わると今まで紹介した全てのシュークリームが視聴者プレゼントになるんですね!?期待しときますw
サチト 2010/04/21(Wed)03:11:22 編集
Re:サチト
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)一生特集やめられねぇ…!!
ってか全てのシュークリームをプレゼントしたところで到底賞味期限内に食べれないよねww
【2010/04/21 19:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 ペル]
[01/11 天然フルパの産物、改め、ペル]
[01/11 サチト]
[01/10 Hiro]
[11/11 Hiro]
プロフィール
HN:
もず
性別:
女性
職業:
人間
趣味:
PC・ビーズ・作詞その他諸々。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]