忍者ブログ
とうとう社会人になったもずくさん。だが現実は想像以上に過酷で毎日涙してばかり…。今までのユーモアさをもって乗り切れるのか?!
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みにゼミで上海に行くことになったもずくさん。
初めてのパスポート申請に行ってきました。

何か写真の規定うるさかったけど、
別に何とかなるっしょーって普通の履歴書サイズの証明写真持っていったら
案の定つき返されたっていう

(゜ω゜)

その日、自分は油断していたんだ
休日で面倒だったもんだから
スッピンで髪の毛ボサボサ、この状態で写真を撮る羽目に

_| ̄|○

+++

バイトもかれこれもうすぐ半年。
さらに色んな後輩が入ってきたり辞めたりしました。
にしても相変わらず面接のお兄さんの器が広い。
今年主任から課長さんに昇進したお兄さん。
あんな上司のいる会社に入りたいと思うわけですよ。
そろそろシュウカツサイトにもいろいろ登録したもずくさん、
社会、会社、組織というものを意識し始めています。

しかし、普通の会社入るぐらいだったら地元に帰れとかうるさいんだよなうちの親。
普通の会社って何だよ(゜ω゜)
大体第一志望なんて大学合格より難しいのにさ、
それで方向転換とか、結果違うものになったらまたグチグチ言うんだ、ああ面倒(゜ω゜)

実際インターンとか行ったほうが本当に有利なのか?
よくわからない…とりあえず学校とバイトでそんな暇はないんですが(゜ω゜)

とりあえず今しなければならないことをやろう。
そうだレポートだ。もずくです。w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あれ?デートの話が全く書いてない件!

そんなことより、自分はパスポート持ってないのです。きっと作ることもないでしょうなぁ。。。
サチト 2011/06/19(Sun)06:08:16 編集
Re:サチト
満喫だともうゴロゴロするしかないwww
相手は連続夜勤の合間で、あたしも夜勤前に行くわけだから寝るしかないわけだけど
初満喫は、心理テストで盛り上がったくらいですかね(゜ω゜)

外国出ようぜ!!∑d(・д・`)
【2011/06/22 04:30】
無題
普通の会社って何だろう?
逆にいえば、普通「じゃない」会社って何だろう?(普通の会社「じゃない」なら結論は出そうだけど)

私は今後、海外に行く予定は今のところなくて、今後もなさそうな気がする……\(^o^)/
天然フルパの産物 2011/06/27(Mon)22:20:09 編集
Re:天然フルパ君
インターンシップの登録等が終盤に差し掛かってますね。
フルパ君は何か実践するのかね?(゜ω゜)
フルパ君ところはゼミ制度あるんだっけ?
こっちは毎週どんちゃん騒ぎですよヽ( ・д・)ノワチョーイ♪
【2011/07/14 22:39】
パスポートは犯罪者顏
何なんでしょうね。あの現象。

それはさておき、もずくさんの第一志望はアナウンサーでしたっけ?
テレビ局関連なら、今の活動がそのままインターンになっている気もします。

その辺りは、大学の進路関係のプロな人に聞いて見るのも良いと思います。
最期に決めるのはもずくさんですが、選択肢を集めるのはあらゆる手段を使って!
言われるまでも有りませんね(笑

ブラック企業には気をつけて!
エマのん 2011/07/05(Tue)15:23:02 編集
Re:エマのんさん
>パスポートは犯罪者顏
↑激しく同意ですwwww
もうこれ持ち歩くのかと思うと…絶対他の人には見られたくない><

私の第一志望は映像編集、エディターですね。
インターンになっているといいのですが…まあ、学ぶことは本当にたくさんあります。
業務内容だけでなく、対人関係もかなり(゜ω゜)
しかし、業種をしぼると危ない、というのは本当に仰るとおりで…
もっと、真実の情報がほしいです。こういうとき情報過多の社会って困りますね^-^;

ご指南有り難うございます!
【2011/07/14 22:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 ペル]
[01/11 天然フルパの産物、改め、ペル]
[01/11 サチト]
[01/10 Hiro]
[11/11 Hiro]
プロフィール
HN:
もず
性別:
女性
職業:
人間
趣味:
PC・ビーズ・作詞その他諸々。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]