忍者ブログ
とうとう社会人になったもずくさん。だが現実は想像以上に過酷で毎日涙してばかり…。今までのユーモアさをもって乗り切れるのか?!
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は学部入学式。例のごとくにぎやかな応援歌から始まる。
応援団長熱唱。チアガール熱演。乙。

と、


団長:「それではここでぇ〜、楽しい応援の仕方を新入生の皆さんにお教えしたいと思いまぁ〜す、
    はい起立!!

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)参加しなきゃいけないの?!
とうとうこの流れにうちらも組しなきゃいけないの?!


団長:「まずはぁ〜、隣の人とぉ〜、肩を組んでくださぁ〜い」

見ると、壇上の先生方も肩を組んで準備している。

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)本当に何でもアリだなこの大学・・・!!

団長:「応援歌が始まったら左右に揺れまぁ〜す。
    どっちから揺れてもいいんですけどぉ〜、通になると普通右から揺れまぁ〜す」

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)じゃあ最初から右からで統一しろよ!!

他にも校歌斉唱1番から3番までの間ずっと拳を上げ下ろししたりするなど、
下手したら明日軽く筋肉痛になりそうな動作をさせられました。



午後からはオリエンテーション。
基礎演習のクラスが高校でいうHRのクラス。
でもこの授業週1だから実際クラスメートとか担任とかあんま意味ないんですよねww
学生証の配布だけだったのでぼーっとしてやりすごす。


ところでうちの大学の食堂では、
サークルごとに座るテーブルが決まっているという暗黙の了解がw
3月下旬に行われた新入生ガイダンスでは皆どうしていいかわからず突っ立ってたところ、
色んなサークルから「一緒に食べようよ」とどんどん引っ張られていき、
最終的にもずくさんは環境を考えるエコなサークルの勧誘を受けながら昼休みを過ごしました。
今日こそはひっそりと!!



今日こそは!!







今日!!














手話を学ぶ福祉なサークルの勧誘を受けながら昼休みを過ごしました。(結局w
そこで気の合う友達が出来る。
手話のサークルの新歓新入生タダという魅力に負け、参加。味噌ラーメンを御馳走になる。
5時半から8時半までワイワイ。
最後、駅の改札前でOGの先輩だという人が現れる。
北海道から帰って来たらしく、お土産にと花畑牧場の生キャラメルをいただく。

北海道出身なのに北海道のお土産をいただく矛盾。


まぁ何と言うか、こんな遅い時間まで遊ぶのも初めてだし、すべてが新鮮ですねw
ホームシックにはまだかかってません。ってかかかるのか?この分だと杞憂に終わる気がw
明日は奨学金の手続きしてきます、もずくですw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もちろん、もずくさんは右とか左とかそういう概念にはとらわれずに縦揺れしたんだよね??

北海道出身だからこs(殴
うちの会社の食べ歩きデータベースにジンギスカンキャラメルあって、コメントが「まずい。。。」だけで吹いたよww
サチト URL 2009/04/03(Fri)20:30:29 編集
Re:サチト
縦揺れとかww隣の人たちが左右に揺れてる中逆に難しくね?ww
ぉぃぉぃwもっと表現豊かなコメンテーターはいないのか?w
あぁそうか、サチト君がこれから一杯食べてコメントを付け足して行くんですねw
【2009/04/03 23:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 ペル]
[01/11 天然フルパの産物、改め、ペル]
[01/11 サチト]
[01/10 Hiro]
[11/11 Hiro]
プロフィール
HN:
もず
性別:
女性
職業:
人間
趣味:
PC・ビーズ・作詞その他諸々。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]