忍者ブログ
とうとう社会人になったもずくさん。だが現実は想像以上に過酷で毎日涙してばかり…。今までのユーモアさをもって乗り切れるのか?!
[12]  [11]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と いうわけでとうとうやってきました初回授業。
相変わらず熱は38度前後ですが、
このだるさも慢性的になってきたのでまぁ良しとしよう。(ぉぃw

トップバッターは英字新聞を読み、トピックを一つ選んで英語で感想を書くという、
早くも難易度の高い授業。





((゜Д゜))))高校で英作文の添削してもらっててよかった…!!


この授業、他の担任だとペアやグループで意見を言い合ったりするらしいけど、
うちの担任はそういうことはしないらしい。ラッキーw
またさらに、




先生:「この授業では、2回以上欠席すると単位あげられません」



((゜Д゜))))体調悪いの我慢して出席してよかった・・・!!!

何かと命拾いした1時限目でしたw

+++

2時限目は空。飛んで3時限目。統計のお時間。
統計学というと、エクセル使って計算とかするのかと思ってたら、



先生:「この授業は、数学そのものです」

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)夢が打ち砕かれたーーー!!
理系教科はもはや履修しなくていいという夢が打ち砕かれたーーー!!


しかも、



先生:「これから簡単なアンケートと、数学の抜き打ちテストをしまーす」


Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)聞いてないよ?!
というかワタクシ11月に受かってるから丸4ヶ月は数学に触れてないよ?!

皆の絶望的なため息をよそに、楽しそうにアンケートとテストを配る先生。
アンケートは家族構成、趣味から始まり、
「最近読んで心に残った本の著者とそのタイトル」
「高校の教科書で心に残った本の著書とそのタイトル」








そして何故か、適当な大きさの四角形が書かれていて、









『この四角形の縦と横の長さを記入しなさい。感覚で答えていいよ。
 





 尚、長さはミリ単位で記入すること


Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)大雑把なようで細かい条件だ・・・!!


さらに、

『真っ直ぐ直進し、途中で90度左に進み、
 さらに45度左に進むと南に向かって歩いていることが分かった。
 最初はどの方角に向かって歩いていたか答えよ。』


Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)IQテスト?!
ってか最早コレアンケートじゃないよね?!
先生はコレを通して何が知りたいの?!


テストは因数分解、平方完成、場合の数と確率、微分積分など、
まぁ高校の基本問題に出てくるような問題が10問ほど並べられていた。









ただ、
最後の問題、










積分と無限関数∞の融合問題なんてやったことねぇよ・・・!!
っつうか∞使ったことさえねぇよ・・・!!!


今回はアンケートとテストが終わった人から退室してよいことになっていたので、
最後の問題は「習ってません」と書き、さっさと帰ってきました。


明日の授業はは2限と6限という、何とも時間がもったいない時間割です。
(まぁ、両方必須科目&自動登録なので仕方ないっちゃ仕方ないんだけど
多分一回家に戻ってきます。もずくです。w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あれ?俺がそこにいたら即退学届かくしかなさそうだw
サチト URL 2009/04/07(Tue)00:38:27 編集
Re:無題
待てww皆勤賞御用達のサチト君なら全然問題無しだww
【2009/04/07 13:45】
無題
飯食べないと元気にならないぞー

野菜は野菜ジュースで補完したりしてね。

がんばれー!!
しんどー 2009/04/07(Tue)22:16:55 編集
Re:周
そうだね。つくづく実感しました^ー^;
野菜は一応毎日みそ汁作ってるんでw
ありがとう♪
【2009/04/07 23:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 ペル]
[01/11 天然フルパの産物、改め、ペル]
[01/11 サチト]
[01/10 Hiro]
[11/11 Hiro]
プロフィール
HN:
もず
性別:
女性
職業:
人間
趣味:
PC・ビーズ・作詞その他諸々。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]