忍者ブログ
とうとう社会人になったもずくさん。だが現実は想像以上に過酷で毎日涙してばかり…。今までのユーモアさをもって乗り切れるのか?!
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで本キャンパスまで行くのにいちいち切符を買っていたのですが、
ノートテイクあるしサークルもこれからほとんど毎日あるということで、
ついに定期券を購入。

駅員:「PASMOでいいですか?」

ぱすも?んなもん知るかw
何でも良いから定期券をお願いします。



・・・と心の中で悪態をつきながらお金を払うもずくさん。
お金を払ってPASMOとやらを受け取り忘れ、
「お客様!」と呼び止められるのはまぁ、よくあること。












しかし、誰が想像できただろうか?
























IC読取りでタッチするだけとは知らず、
これを今まで通り改札口にいれ、
案の定エラーが出て扉が閉まり、
しかも定期券が戻ってこないなんて?


慌てて隣の駅員室に乗り込むもずくさん。
駅員さんが「あぁ〜」と事も無げに言って取り戻してくれたところをみると、
こういう間違いをしている人は案外多いのかもしれない。


でもさぁ、これは罠だよ、人を陥れる卑劣な手口だよ。


改札口に入れるもんじゃなきゃ
カード端の矢印つけるなや!!
そしてどっかにわかりやすくICチップ埋め込んどけや!!


こりゃあ都会の流れについていくのは大変だ!
思いもかけず近代科学の恐ろしさを目の当たりにしたもずくさんでした。


さぁさぁ始まりましたよサークルが本格的に。
暇だと思っていたゴールデンウィーク全部潰れます、もずくです。w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょwwwww
改札通すってさすがにねーよwwwwwwww
てか、pasmoタッチって書いてなかったか?!ww

うちも定期はpasmoだが定期区間外はモバイルsuicaですぜw

定期のpasmoにチャージもできてチャージしてたら定期区間外を自動で認識してくれて定期区間外の分をチャージ分から払ってくれるらしいよ
サチト 2009/04/27(Mon)01:02:53 編集
Re:サチト
よくみたら改札口には書いてたけど、
カードには書いてなかったもん!ww

ほほぅ〜!PASMOってそんなに便利だったのかw
参考になったわ!ありがとう♪
【2009/04/27 22:17】
それはアレです
定期の更新マシーンにいれるときの矢印でござるよ(焦)
モバイルは…万一でるとき電池切れだったりすると切符ないのと同様にお金払わなくちゃならなくなるという注意書きに恐怖感をおぼえて(←大仰w)使ってないです
(それ以前に、ワタシのケータイにはウェブ機能すらないことは公然のヒミツでし。)
るきあ URL 2009/04/27(Mon)12:24:30 編集
Re:るきあさん
更新マシーン!!その考えは無かった!!←本物の阿呆w
さすがるきあさん、時代の波にスイスイですな!∑d(・д・。)
それは恐ろしい・・・!!常に持ち歩いてるとき電池が1個か2個の
私にとっては無いのと同じですわ(ぉぃw
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)なっなななウェブ機能g((殴
【2009/04/27 22:20】
大事なことを忘れかけ…
連投ごめんなさい!
こちらのブログにも、リンク張らせて頂いてよろしいでしょうか?(もじもじ←柄にもないアクションw)
るきあ URL 2009/04/27(Mon)12:28:31 編集
Re:るきあさん
もちろんです!ありがとうございます♪
まぁHPの方更新できるようになったらHPの日記コンテンツを
気まぐれ日記からこのブログに転換するので、
2重リンクが気になるようでしたらHP更新したらすぐにお知らせしますね!∑d(・д・。)
【2009/04/27 22:24】
無題
改札にICカードは挿入しないでって書いてなかった?

てか、あれだよね。

チャージするときに機械に入れるって言うのが
納得いかないんだけどwww

suicaとかEdyとかチャージするとき機械にかざしてチャージするのにww
サチト 2009/04/28(Tue)01:03:51 編集
Re:サチト
書いてなかった・・・はずw

機会にかざしてチャージかww
たしかに、ピッ!って改札できるくらい凄い機能持ってるのに
なぜわざわざ機会に入れるんだろうなw
【2009/04/28 14:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 ペル]
[01/11 天然フルパの産物、改め、ペル]
[01/11 サチト]
[01/10 Hiro]
[11/11 Hiro]
プロフィール
HN:
もず
性別:
女性
職業:
人間
趣味:
PC・ビーズ・作詞その他諸々。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]