忍者ブログ
とうとう社会人になったもずくさん。だが現実は想像以上に過酷で毎日涙してばかり…。今までのユーモアさをもって乗り切れるのか?!
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと板についてきた学内アルバイト。
ところでこれは、勤労学生控除という制度があって、
申請すればバイト代に税がかからず、得たお金を丸まる懐に入れられるらしい。

早速申請しましょうと、用紙に必要事項を記入。
学生証のコピーはコンビニに行くの面倒だし、
家のスキャナー付きプリンタで適当にやっちゃおう。













適当に・・・























ってこれは無いだろ!!
(注:ポケットティッシュと比較してみました

どうしてA4選択したらその用紙いっぱいに印刷しちゃうかなぁ!!
スキャンした大きさの通りに印刷しようと言う親切心は無いわけ?!

ぇ 実際の大きさ通りの印刷の仕方がガチでわかりません。
何なんですかMac。これは神の領域ですね。


・・・コンビニに行ってきます、もずくです。w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
適当すぎワロタwwwww
もうそのままそれで申請しちゃおうぜwww

てか、うちはプリンタ、スキャナすらないよw

Windows入れてやろうか?ww
サチト 2009/04/28(Tue)18:09:13 編集
Re:サチト
あたしもこれで申請しちゃおうかと思ったんだけどさ、
ちゃんと学生証コピーの貼付け欄があるんですよ申請書には!ww

スキャナはともかくプリンターは無いと何かと困らない?w

Windowsいれてほしい〜w
ってか、今親が旧マイパソコン修理に出してくれてるから、
それが帰ってくるまでで良いからいれてほしい〜w

ってか、ぶっちゃけMacも調子悪くなること多いんだけど・・・w
何か、作業してたらいきなりデスクトップ真っ黒になって、
端っこの方にテレビのザーザー画面?みたいなのが流れるんだがww
どうしたものか(´・ω・`)
【2009/04/28 20:49】
無題
個人情報がwww


もうすぐGWだー(^o^)ノ











学習ウィークだと…!?
しんどー 2009/04/29(Wed)00:10:35 編集
Re:周
個人情報ってほど写真も文字もはっきり写ってなくない?w
うちの学校は今日も祝日だというのに授業ありましたよw
そのかわり明日から1週間休みw
【2009/04/29 19:42】
無題
それを履歴書に貼るんだ!!!!!

威勢があって即採用だZE!!Σd(ΦωΦ)
ダメネコ 2009/04/29(Wed)01:10:33 編集
Re:ダメネコ
そうか、就職活動まで取っておくって寸法か!w
その発想は無かった!w
【2009/04/29 19:43】
無題
その申請書もスキャンしてでかくしちゃえば問題na(殴

印刷することないからねwww

まぁ入れてもいいよww
30,1,2は仕事休みさwてか、うちGWとか無いよ;;

ほぉ修理中かwいくらかかるのやら。。。

メモリ少ないからしょうがないw
てか、Macは基本的にメモリ管理下手すぎるww
サチト 2009/04/29(Wed)08:55:48 編集
Re:サチト
申請書でかくするとかww
無言で追い返されるなww

やったぁww
あら、世間はGWなのにサチト君は3連休ですかw
っていってもあたしも連休全部サークルで潰れるけどねww

これはメモリのせいなのか・・・
ひどく不便ですよもうww
【2009/04/29 19:46】
無題
無言でつき返されたら、更に無言で突き返せばok

はてさて、それじゃあどうしましょうか??
GW?何それおいしいの??

サークルで全部つぶれるとか悲惨だなww

画面がチラチラなるのはうちでも時々あるよww
サチト 2009/04/30(Thu)11:06:44 編集
Re:サチト
無言で突き返すとかww税免除どころか仕事の依頼来なくなるわ!w

や、ごめん何か親がPC直ったから送るって言ってきたわw

そそwしかも5月20日まで平日も24時帰宅になるって言うww

マジで?画面ちらちらなってフリーズする?
【2009/04/30 21:30】
無題
依頼がなくなるww

おぉ、直ったかwこれでMacを使わなくなるのか(ぇ

24時帰宅wwハードすぎるだろww

さすがにフリーズとまでは行かないけど。
てか、いきなり電源落ちて再起動したことは何度かあったけどねw

日本人女性が新型インフルエンザ陽性ってニュースで言ってるね。
サチト 2009/04/30(Thu)22:58:41 編集
Re:サチト
マジマジw
この仕事一見地味だけど定期券持ってるもずくさんにとっては
給料+交通費まるまる支給はかなりのお得なのよ!w
これでサークル暇になったら週末限定でミスドのバイトしたいな(ぇw

お騒がせ致しましたw
基本的に映像編集はMac、レポートはWindowsって感じになるかなw

もうねwそれ以外に撮影合宿とか編集合宿とかで
オールナイトしないといけない日々が続いてねw
まぁ本当に放送局とか仕事で入ったら
こんなもんじゃないのかもしれんが・・・w

マジか〜。
もうこのPCすぐ再起動しなきゃいけなくって大変ですよw
しかし買ってもらって1ヶ月でこうもおかしくなるものか?w

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)新型インフルエンザって豚インフルエンザかしら?!
ひ、ひひひ人への感染はまだかしら?!休校まだかしr((殴
【2009/04/30 23:08】
無題
丸々ゲットとはwそれはいいなw
なぜにミスドwwそういえば財布の中のミスドのポイントカード期限切れてたよww

いえいえw
MacとWindowsとw金持ちめ(ぇ

オールナイトww大変だなww

特にSafariを長時間使ってたらメモリの使用量が半端ないことになってるんだよねww

豚インフルエンザが新型インフルエンザになったらしいねw
人への感染ww休校はもうすぐだ!(ぇ
サチト 2009/05/01(Fri)01:00:27 編集
Re:サチト
でしょwうまくいけば定期で払ったのより多くの交通費がもらえるんですよw
ミスド近いからwぁ、でもコンビニでも良いなw
コンビニで働いてる友だちがお昼に昨日の廃棄食料持ってきてたww

金持ちではないなぁww
実際仕送り金で生活に必要なものしか買えませんからw
コンパとかにもなかなか行けませんからw

そうですよwwでも宿泊先がうちにならなくてよかった・・・!w

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)ぇ、何?!
メモリの使用量ってダウンロードしたアプリケーションだけじゃないの?!

でもGW中に休校になっても意味ないんだよなぁ・・・(こらこら
【2009/05/01 14:53】
無題
定期も学生だと安いよなぁ。

近いのかwミスド最近みてないなw
コンビニはいろいろめんどそうだw

コンパww

宿泊先になると荒れるの必須ですからねww

ダ、ダウンロードしたアプリだけ!?基本的にOS立ち上げれば500MB以上消費しますしねぇ。
まぁMacはもっとカスタマイズできるようにしてほしいねwカーソルとか標準じゃ変えられないし。

まぁそれはいえてるがっww
サチト 2009/05/02(Sat)23:36:43 編集
Re:サチト
学生めっちゃ安いなw
1ヶ月毎日サークル通えば6ヶ月定期でも元取れちゃうんだもんなw

ミスド近い近いw
ってか、そもそも駅が近いから色んな店あるw

めんどいのかwまぁ夜中はきついよなぁw
でもバーコードでピッ!っていうのは楽だよねw
ミスドの店員とかドーナッツの名前と金額全部憶えなきゃいけないんだろうか?w

ほぅ・・・いろいろややこしいってことね、うんw(分かってないだろお前
【2009/05/07 00:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 ペル]
[01/11 天然フルパの産物、改め、ペル]
[01/11 サチト]
[01/10 Hiro]
[11/11 Hiro]
プロフィール
HN:
もず
性別:
女性
職業:
人間
趣味:
PC・ビーズ・作詞その他諸々。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]