忍者ブログ
とうとう社会人になったもずくさん。だが現実は想像以上に過酷で毎日涙してばかり…。今までのユーモアさをもって乗り切れるのか?!
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってきましたね、ついにね、
大学に入ってから初めてのお披露目ですわww
(そもそもそんな企画自体まだ進行していたことが驚きだよ、という読者も多いのではw


第一弾、第二弾については高校記「もずくさんの気まぐれ日記」で開催しました☆


ってか、高校までにためておいた画像を放出しておきたくて。
大学生になってからのコレクションは、きっかり第五弾からということになりますw
(今回も2パートに分けますw


それでは早速2008年1月〜2009年3月までのシュークリームを載せていきます♪


『ミルクたっぷりとろりんシュー』
もずくさんが見た中では3度目のパッケージ替えですw
よくもまぁコロコロと袋変わるよなw(その度に買ってるお前もお前だよ
セブンに関わらずコンビニも独自のスイーツブランドが出てきて、
パッケージも個性的なものになりつつありますねw
ぁ、味はやっぱりミルクたっぷりとろりんでした(ぉぃ



『レアチーズのシュークリーム』
流石モンテールは味が保証されてますね。
ただレアチーズというからには、もうすこし中身が固めでも良かったかな。
レアチーズケーキのようなシュークリームとか理想なんだけどw



『コーヒー&牛乳シュー』
もずくさんでも食べられるくらいだから、かなり甘めのコーヒー。
中身もサラサラすぎず、ちょうどいい食べ応えw



『なめらかカスタードシュー』
ローソンはリラックマ関連のイメージがあるのだけれど、
とうとう独自のスイーツが出てきたようですw
名前は定番だが中々ボリュームがあるのではなかろうかw



『なめらかカスタードシュー』
上のリニューアル版ねw


 
ステラ☆マリスのシュークリーム。
よく見ると、カモの形をしているのが分かるでしょうか?
表情も一つ一つ違っていて、とてもユーモアw
遊び心たっぷりの、見た目も楽しいシュークリームです♪



ノブヤの。多分(ぉぃw
ほろ苦キャラメルクリームで、大人の味です。
もずくさん的にはコーヒーの苦みより全然美味しいですw



やってきましたタマネギシュー!!
これが北海道の特産品として発売するってんで、
わざわざ電車で1時間かけて隣町まで行きましたよ!w
味は。。、うん、タマネギ(笑)
何と言うか、袋をあけたらすぐタマネギの香りが漂ってきて、
その匂いでシュークリーム全体がタマネギの味にww
食べれる人は食べれると思います。もずくさんは半分でギブアップでしたw



『大きなツインシュー』
大きなシューシリーズ。
ホイップ&カスタードの2層のは良く見かけますが、
このホイップ&チョコレートというのは地味に珍しいんじゃないでしょうかw
2月にローソンで見かけてからというものお目にかかってないですね。
チョコクリームもホイップでもずくさん好みの舌触りでしたw



『メープルプリンシュー』
タダでさえ甘いプリンに、メープルまで練り込んじゃったという代物。
プリンの周りはホイップクリームでコーティングされていて、
何とまぁボリュームのあること!
思い切り冷やして食べたら美味しいですw



不二家のチョコシュー。
不二家は生クリームこそ甘ったるいものの、
チョコはそのくどみが効いてくるんだよな。美味しい。



『リラックマ プリンシュー』
リラックマシリーズも斬新さを求めて研究中ですかね。今度は焼きプリン。
名前の通りプリンが焼かれたことで固くなり、
シュー生地をやぶってこぼれづらくなったように思います。



『バナナ風味シュークリーム』
何なんでしょうコレは。確かにクリームはバナナ風味です。が飽きます。
上にチョコレートをコーティングしていたら言うこと無しだったんですがw
生バナナを入れなかったのはコストを下げるためでしょうね。


 
 
『十勝牛乳を使ったシュー』
『オホーツク網走牛乳を使ったシュー』
『朝絞りの牛乳を使ったシュー』
『函館牛乳を使ったシュー』

すいません違いが分かりません。
ってか北海道ヲタクじゃないかセブンイレブンはww
ちなみに上の地名の一つはもずくさんの地元の近くのだったので、
発売する随分前から散々広告に載ってましたねw
んで、初日にはどこのセブンも売り切れ状態w
やっぱり、自分たちの地名が商品化されると嬉しいんでしょうねw
しかし何故ここまできて有名な根室の牛乳を使わないのだろうw



もりもとの胡麻シュー。
これは美味しい!!中のクリームも胡麻が練り込んである。
胡麻のコクが深くてとても味わいのある一品♪
今は売ってないみたいで残念です。



同じくもりもと。大きなもっちりシュー、という名前らしい。
シュークリーム祭☆第二弾ではイチゴ味と抹茶味をご紹介しました。
最もノーマルなものがそのとき揃わなかったわけでwここでやっとコンプリートw



またまたもりもと。
画像が全体的に黄色っぽいのでわかりにくいかもですが、カボチャシューです!
味はあっさりしたもので、変に香料なども入っていないと思われます。
野菜というより全然フルーツな感じ。ペロッといけます♪



『大きなツインシュー』
というほど大きくもない。
やっぱ大きなシューシリーズのには負けますよw
生地は大きなシューシリーズより断然しっかりしてて好きなんですがw



『バナナホイップシュー』
ぁ、これはさっきのバナナ風味のクリームより美味しい。
さっきのはドロドロしてたけど、こっちはホイップというだけあって固め。
ただ、やっぱりチョコかけてほしかったなぁw
一番の理想は生バナナに生クリーム、チョコがけだよね!



『濃厚チーズのティラミスシュー』
これは感動した。本当のティラミスケーキみたいだ。
セブンイレブンのシュー生地は往々にしてしっかりしてるから、
食べてて気持ち悪くならないのもいいとこなんだよなw
その中にとろりとしたチーズ。たまらない。



これはその前のティラミスシュー。
改良を重ねた結果が上の一品につながっているのねw



『夏のショコラシュー』
という一方で、ローソンのシューもかなり美味しくなってきた。
コンビニのチョコ系シュークリームではダントツ1位の美味しさを誇ると思うw
この甘さの控えめ加減がかなり良いw



『牛乳シュークリーム』
青の袋に金の文字と言うゴージャスさ。
しかも全面不透明で中身を見せないという徹底ぶり。
生地は割と固めで、クリームがその分サラサラという感じ。
セブンみたいな純の牛乳系というよりは、香料も入っていてクリームっぽい。



『珈琲牛乳シュー』
甘苦い。甘いな、と思ったら舌に苦みが残る感じ。
すいませーん、牛乳下さい!w



『パティシェのたまご』
生地のサクサク感に感動した。これはかなりケーキ屋さんっぽいよw
クッキー生地だからというのもあるのかな。コンビニには珍しいタイプ。
カスタードもバニラビーンズが入っていて美味しかった。



きたーーー!スワンシュー!!
シュークリームコレクターにとって、白鳥型のシューは一つの目標ですよ!((何
ホテル街の一角で入手したもの。いやぁ、美しい♪



セイコーマートの、ちょっと高そうなカップに入ってるシュークリーム。
うん、色からしてね、絶対甘いなとは思ったけどね、くどいよ!!
クリームをここまで甘くするならイチゴチョコのコーティングはいらないよ!!
生地もパサパサで悲しかったです。



近所のパン屋さんのシュークリーム。
ということはこれはパン生地・・・?
また変わった形や色合いになるもんだ。
重さも凄く軽かった。シューというよりパイに近いかな。


第四弾へ続きます、もずくです。w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もうあれだねw
多すぎて最後まで見たら最初なんだったか覚えてない状態だねww
サチト URL 2009/05/09(Sat)09:07:59 編集
Re:サチト
そういうときはもう1度見返してみよう!Σd^ー^
もっとわからなくなること間違い無し☆
【2009/05/09 12:21】
無題
あれ?全部見直したら
全部同じ奴に見えてきt(殴
サチト URL 2009/05/10(Sun)10:03:01 編集
Re:サチト
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)せめてミスドのドーナッツくらいは見分けつけよう?!ww
実際パケ替えで変わったところが微妙すぎて買ったのか買ってないのかわからなくなるww
【2009/05/10 10:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 ペル]
[01/11 天然フルパの産物、改め、ペル]
[01/11 サチト]
[01/10 Hiro]
[11/11 Hiro]
プロフィール
HN:
もず
性別:
女性
職業:
人間
趣味:
PC・ビーズ・作詞その他諸々。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]