忍者ブログ
とうとう社会人になったもずくさん。だが現実は想像以上に過酷で毎日涙してばかり…。今までのユーモアさをもって乗り切れるのか?!
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

授業開始は6日からなので、特にこれと言ってやることがないもずくさん。
そうだ、奨学金の受け取りゆうちょ銀行じゃダメなんだ。りそなで通帳作らないと!
とりあえず、口座開設に必要な100円以外貴重なものは全部置いて行こう!


+++

8時半、銀行支店に到着。
入ってみたもののATMしか見当たらない。
ぇ 何?新規通帳作れないの?もしかして支店だからとか?

通勤鞄を片手に読書していたおっさんに聞いてみました。
おっさん:「9時になったらここのシャッター開くからそこで作れるよー」
ぁ、これシャッターだったんですか。てっきり壁だと思ってました。

+++

9時、銀行のシャッターが開く。
と、銀行員が並び、「おはようございます」「本日もよろしくお願いいたします」
と揃ってお辞儀をし始める。
もずくさんの地元だと、ちょっと高級なデパートでしかしない挨拶。

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)都会って礼儀正しい・・・!!

+++

入ってすぐ口座開設を申し込む。
説明にと出て来た銀行員のおっさん、もずくさんの学生証を見るなり
「僕もここ出身なんですよー!でも大学時代遊んじゃってね、全然いい職に就けなくて」

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)ぃゃ銀行って全然いい就職先ですから!!

おっさん「で、学生証だけじゃ身分証明としては不完全なんですよ。
 保険証か、公共料金の支払い書とかあれば持ってます?」
ぁ、じゃあ取ってきます。

+++

家に帰り、一応両方持って銀行に向かう。
さぁ口座開設だ!窓口のおばさんに必要書類をすべて提出する。

おばさん「ぁー公共料金はですねね、領収印が証明になりますからね、
     料金支払ってからじゃないと証明にならないんですよ」

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)それを先に言え先に!!
一番新しいのがいいかと思ってポストに入ってたのそのまま持って来ちゃったよ!!
今手持ち金100円だよ!!財布取りにまた帰らなきゃいけないよ!!

+++

結論。








財布全部持って行けば、1回で済んだ話でした。
あまり神経質になりすぎるのも良くないね!
要は外を歩いてる時に鞄を握りしめてればいいんだ、うん!

授業前にオンラインで受けなければならない英語のテストを受けようとしたら、
Windowsじゃないと受験できないというエラーが出ました。
近いうちにキャンパス内のコンピュータ室行かなきゃ。もずくです。w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
100円wwwww
俺より貧乏だなwwwwwwwww

こんな俺でも300円ぐらい入ってるんだぞwwww


・・・あれ、、なんで涙が出るんだろ・・・(;ω;)



感心感心、サチトに続いて毎日書くようになったかw
がんばって共に続けよう!w
ダメネコ 2009/04/04(Sat)00:45:13 編集
Re:無題
だって、お金持ち歩きたくなかったんだもんww
未だ一万円以上財布に入れること恐ろしくて出来ませんから!w

泣くな泣くな、金欠はお互いm((殴

ぃゃこれはただネタがあるだけでww
そのうちプツッと途絶えるので期待しないでね!(ぉぃw
【2009/04/04 16:46】
無題
やはり身分証明書として運転免許は非常に便利だよw

公共料金で思い出したよ、ネットの口座振替の用紙早く書いて出さないとww2ヶ月放置してたよww
サチト URL 2009/04/04(Sat)02:04:18 編集
Re:無題
運転免許ね〜wこっちで取るか、休み中地元に帰って取るか・・・w

2ヶ月放置とかwwだいぶ忘れ過ぎじゃないかwww
ってか、講座引き落としにしたら3月分も全部引き落とされると思ったら違うのね。
銀行員の人に教えてもらわなかったら今頃水道会社のブラックリストに・・・w
【2009/04/04 16:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 ペル]
[01/11 天然フルパの産物、改め、ペル]
[01/11 サチト]
[01/10 Hiro]
[11/11 Hiro]
プロフィール
HN:
もず
性別:
女性
職業:
人間
趣味:
PC・ビーズ・作詞その他諸々。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]