忍者ブログ
とうとう社会人になったもずくさん。だが現実は想像以上に過酷で毎日涙してばかり…。今までのユーモアさをもって乗り切れるのか?!
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これにさぁ、行こうと思うんだ。
(ホント唐突だよねここの管理人ww

古代ローマとか日本史と同じくらい好きなんですよ。

でも、こういうの行くには時代背景きっちり学びたいじゃん?


というわけで

塩野七生さんの
      
「ローマ人の物語」読み進めてるんだけどさぁ、
ハードカバーでしかも自分でノートにまとめ直しながら読んでくってすごい時間かかるんだよ。
上の6冊まで読めば今回の美術展には十分なんだけど
(本当は15巻まである。いずれは全てノートに収めるつもり)、
今やっと4巻終わったとこなんですよね。
新潮文庫の100冊」も今年度中に看破したいって考えると、
しかもこれからサークル冬番に向けて毎日企画会議するって考えると
(結局一番映像編集キツいところ入っちゃった☆)、



本当に時間が無い。

もう、1日が48時間あればいいのに!!


ちなみに冬番は12月26・27日で、
24・25日はリハーサルでつぶれます。クリスマス無しです。





まぁ、一緒に過ごす相手もいないんだけどね!!
(ってかむしろサークルで尊敬してる先輩に2日も会えるってことだけで満足ですはい)



もちろん実家にも帰りません。
冬番終わった後の冬休みはひたすらレポートと読書に費やすよ!!
12月の段階でレポート終わらせたら1月の試験期間大分楽だしw

あと、近くの喫茶店で、本5冊くらい持ってって、
1日中ドリンクバーだけで過ごす、ってことを敢行したい。
マジ馬車道のドリンクバー最高だよ!!


ってなわけで、話戻るけど古代ローマの美術展が12月13日までなので、
あと2冊頑張りますw
ってかいつもの読書量を考えれば2冊くらい余裕なんだが、
(会議多いってことは毎日3時間電車に費やすわけだし)
ノートにまとめるのがね。中々時間が無くってね。
でも自分でまとめたノート見ながら美術展回りたいしねw
問題はどれだけ睡眠時間を削れるかにかかってます、もずくです。w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ローマ帝国wすげぇw
ノートにまとめるってw勉強してる気分になるな。。。
1日が48時間かwむしろ365日で1日でもいいような?

クリスマスとはなんでしょうか?私にはわかりませんw

ちょw一日の読書量ってどのくらいになるんだ!?
サチト 2009/11/24(Tue)06:37:00 編集
Re:サチト
歴史の勉強はワタシにとっては勉強ではないのだよ( ̄ー ̄)ニヤリw
確かにwってことは1年は365日×365日…ってそれもまた膨大なw

社会人になるとクリスマスなんてありませんよねーw

ん~、これくらいのハードカバーだったら2日で読むよw
文庫本だったら1日1冊半くらいかなぁ~(′・ω・`)
【2009/11/26 00:19】
無題
そういえば私の先輩にも古代日本史に熱い人がいたな~。
なんでも、「今の若者は古事記・日本書紀を読むべきだ!!」ってこの前の飲み会で言ってたよ(^-^;
天然フルパの産物 2009/11/26(Thu)10:41:59 編集
Re:天然くん
あぁ~何かそれ前にも聞きましたねw
自分の国を根本から知るのも大事ですよね~w
【2009/11/30 19:26】
ちょぶさたしております
PCと本人の不調がマッチングして、なかなか遊びにこれずにおりました。ごめんなさい!!m(__)m
自分でまとめたノート片手に美術展!! なんてアカデミックな香り…素敵すぎですv
馬車道いいですよね~。うまいもんばかり…
去年の今頃は会社の近くに馬車道あったんでお昼は馬車道ざんまいでした。ケーキはもちろんコンプしましたとも♪
いつかドリンクバーでねばってハリポタを越えるなんかを書けたらいいなと妄想してみます♪♪
るきあ URL 2009/11/27(Fri)12:59:42 編集
Re:るきあさん
Σ(゜∀゜〃≡〃゜∀゜)るきあさん!!お久しぶりです♪
そんなそんな、時間のあるときにフラッと立ち寄っていただければいいですこんなブログ!!
実は流石にノートが追いつかないかもと言う焦りが生じて、
家では読み進めてばっかでノートは授業中とってるっていう←
本当、あそこのパスタとか慣れたらガストとかサイゼの食べられn((殴
Σ(゜Д゜〃≡〃゜д゜)馬車道三昧とはなんと夢のような…!!
あそこのケーキ美味しいんですけど種類ありすぎて迷っちゃいますw
Σ(゜Д゜〃≡〃゜д゜)ハリポタを越えるなんか…!!
すいませんそれ刊行されたら買うんでサインをお願いしまs((殴
【2009/11/30 19:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 ペル]
[01/11 天然フルパの産物、改め、ペル]
[01/11 サチト]
[01/10 Hiro]
[11/11 Hiro]
プロフィール
HN:
もず
性別:
女性
職業:
人間
趣味:
PC・ビーズ・作詞その他諸々。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]