忍者ブログ
とうとう社会人になったもずくさん。だが現実は想像以上に過酷で毎日涙してばかり…。今までのユーモアさをもって乗り切れるのか?!
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づけば夏休みは明日まで。
楽園のような時間も終わりか…

というわけで第九弾!



『米粉のWクリームシュー』
斬新だよね!こういう発想はね!
米粉で出来たパンとかもあんま食べたこと無いもずくさんにとっては
すごく新鮮な生地の食感でしたw弾力ぱねえっすw
お米のにおいがほんのりするのもいいね♪

 
『カフェショコラのシュークリーム』『カフェショコラのプチシュー』
モンテールのチョコ系シュークリームは美味しい。
この、食べた後に口にほんのり残る苦味がたまらない。
ショコラということでミルクもふんだんに入ってる模様。
ホイップ+チョコクリームと考えてもらえればw


『夏のショコラシュー』
夏だね!限定商品だね!
中にチョコクリーム、チョコソース、本物のチョコまで入ってる
超ゴージャスなシュークリームですw
これは本当に美味しいw今年も来たー!という感じですw


ただカフェオレとシューってのは本当に相性が悪いといいますか、
もっさもっさするんですよね。シュー生地とマッチしない。
まだ生クリーム入ってるだけ美味しくいただけますがw

 
パティシェのたまごシリーズは美味しいね。
クッキーシューがなんともいい食感出してる。
生地が甘めなので普通ならくどくかんじるところですが、
その分クリームが甘さ控えめだから美味しいんですw
左からチーズ、チョコ味。
もずくさん的にはチーズがお勧め。これは良い密度w


『夕張メロンシュークリーム』
なんとも色鮮やかなオレンジのクリーム。
甘い、甘い!ひたすらにフルーティーです。
これはギンギンに冷やさないと美味しくない!多分冷凍しても美味しくないw


『チョコバナナシュークリーム』
皮にチョコがコーティングされており、
中身はバナナクリーム。うーん、確かにチョコバナナです。
スーパーで買ってから持ち帰るまでにチョコが溶けてきました。
美味しいけど食べづらいよ!


『塩バニラのシュークリーム』
スイカとかもそうだけど、
甘いものに塩を入れてさらに甘みを引き出すのって、
日本人ならではの発想ですよねw
後味が強く残りますが、美味しいと思いますw
ただすぐ喉が乾くよ!お茶を片手に食べましょうw


北海道の中心・富良野方面のお店で買ったシュークリーム。
パッケージの色からしてラベンダーシュー?とかって思っちゃったけど
食べてみたら普通のカスタードでした。


ウメヤのシュークリーム。
こっちは普通にカスタードなんですが、
ウメヤのシューで人気なのはこちら、


白くまシューなんですね!
かの有名な旭山動物園を記念して作られたのだとかw
皮にはホワイトチョコがかかっているという、ちょっと珍しいシューです。
これは旅の記念にもおススメです♪


パイシューとは書いてありますが、
パイ独特の硬さはどこへやら。
あんまり普通のシュー生地と変わりません。
皮が崩れてこないのはいいことなんですが…w
クリームも美味しかったです☆


『オホーツクあばしり牛乳のミルク&カフェオレシュー』
どうしてカフェオレにまで発展させてしまったんだセブンイレブンよ。
だからシュー皮とカフェオレ合わないんだってば。
皮と中身別々で、と注文したくなります。


『函館牛乳の濃厚ムースシュー』
ムース…だったのか。冷凍したのを解凍したからよくわからなんだ。
味はミルク。牛乳のコク自体はぎゅっと詰まってて美味しかったですw


『ずっしりクリームシュー』
ずっしり…といいますか、数年前はこれが普通のシューだった気が…w
不景気ですからね、クリーム含有量が少なくなって
食べてみたら中がスカスカ、なんてことがあってもしかたない、うん。


何だか横に細長い『チョコチップバナナシュー』。
バナナの形でもイメージしたのでしょうか、
よく分かりませんが普通のシューより1回り小さいです。
しかし生地はしっかりしていて中々歯ごたえがある。フランスパンっぽい?


対するこちらもチョコチップにバナナクリームが入っているシューですが、
あれ?花粉症だからかな。バナナ味がしない…ww
チョコチップは大きめでいっぱい入ってたので満足です♪
ちょ、花粉症治ったらもう一度食べてみたいですw


『マロンシュークリーム』
こちらはカスタードとマロンの二層!
このマロンクリームがね、あんまり甘くないんですよね、
ともすると渋みさえ感じる味ですよ。
好みが分かれますねこれは。
モンブランのような栗の味が好きな人にとっては期待はずれかもしれません。


『ひとくちカスタードシュー』
ローソン100でたびたび見かけるシュークリーム。
量の割りにお得、だとは思いますがクリームが少ない。
もうちょっと入れてくれ!!


たまにスーパーで突然出てくるシュークリーム。
いつもは売ってないのに、出てくるときは箱単位で積み重なってるんですよねww
皮はパサパサですがフニャフニャではありません。
クリームはやっぱりあまり入ってません。


『生チョコシュークリーム』
どんなチョコ系シューより生チョコのが一番好きです。
本当に濃厚。コクもある。香りもある。
何で期間限定なんだろう。願わくば毎年出てきてほしいですw


+++

というわけで!半年分一気に開放しましたw
こんだけ食べてたら他に甘いもの食べる気力なくなります。
ってかこってりしたものも食べたくなくなります。
最近の夜ご飯は専らうどんです。がんもおいしいよがんも。


とまぁそんなわけで、今日の任務は遂行したぜ!
あとは学校始まるまでまったり読書ですね。
タイピングの練習については先日パソコンテイカーの集いで練習がありました。
後期から初めてパソコンテイクする人もいるってことで、
前期やってたもずくさんとパートナーの人は皆の前で見本にされましたよw
最初から盛大にタイプミスしたのは秘密です。もずくです。w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちの住んでる近くにはセブンしかないんでセブンにしか行かないんだけど東京牛乳のシュークリーム食べてないの?

http://www.sej.co.jp/corp/news/2009/pdf/011902.pdf
サチト 2009/09/29(Tue)01:47:39 編集
Re:サチト
それ食べたいんだけどさぁ、
こっちに売ってないんだよなぁ(′・ω・`)
サチトのとこにはあるのか…羨ましいw
【2009/09/29 16:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 ペル]
[01/11 天然フルパの産物、改め、ペル]
[01/11 サチト]
[01/10 Hiro]
[11/11 Hiro]
プロフィール
HN:
もず
性別:
女性
職業:
人間
趣味:
PC・ビーズ・作詞その他諸々。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]