忍者ブログ
とうとう社会人になったもずくさん。だが現実は想像以上に過酷で毎日涙してばかり…。今までのユーモアさをもって乗り切れるのか?!
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かっとばしますよー!!((何w



ファミリーマートから。『宇治抹茶のシュークリーム』です。
しかし抹茶自体が甘いのにさらにホイップクリームの2層なので、全体的にかなり甘め。
美味しいには美味しいんだけど、抹茶か…ときかれると微妙なところw


意外にもディスカウントストアで売っておりましたw6個入り120円ほど。
大きさはレギュラーサイズの半分くらいでしょうか。
しかしこれもカスタード、というか水あめっぽくて胸焼けがします。


『牛乳と卵のホイップ&カスタードシュー』
モンテールのクリームは普通に美味しいから、2層ともなればなおさらです。
ホイップもやわらかめだったので、混ざり合ってマーブル状になってましたが。


『生クリーム仕立てのプチシュー』
パッケージが上のと同じなのに何故か2層じゃありません。
プチシューの割りに大きくて量もあるのでボリューム満点ですw

  
さすが不二家。どんなものでも甘くしてしまう。
これだけ苦味がない抹茶・カフェオレも珍しいものです。
メロンはまぁ想像していたとおりの味。
それにしてもパッケージカラフルですね。全色そろったら壮観でしょうなw


これは上のシリーズとは違うようですが、不二家です。
確か80円台。でもその分大きさが小さめです。

 
  
そしてついにシューアイスに手を出す始末。
後ろ3つも、絵描いてないんで分かりづらいが不二家ですw
シューアイス硬い!!歯が折れそう。
でも暑い日にはサイコーですね!普通に美味しかったですw


『パンdeシュー』
うん。普通にパンだね。
名前に釣られて買ってしまいました。まぁ昼食になったのでいいんですがw
中のキャラメルクリーム(といってもほぼ固形)はなかなか美味しかった。
これシュー生地の中に入れても美味しいんじゃないかなw


『パイシュー』という名のパンですね。
上と同じくお昼ご飯になりました。
中にただカスタードが入ってるだけのクリームパンです。


『苺みるくミニシュー』
ファミリーマートから。ベビー色でほんわか、かわいい色合いです。
苺クリームは酸味が無いのでホイップとよく合います。
数の割りに値段が高かったが、まぁよしとしましょうw


『塩キャラメルのミニシュー』
同じくファミマから。
塩キャラメルとあってキャラメルクリームはしょっぱめ。
だがそれが生クリームに合う。美味しい美味しい。


『マンゴーのシュークリーム』
モンテールなので間違いは無いw
他のメーカーだったらマンゴーが変に薬っぽい味なんですが、
これはほんとにマンゴーだ。良かったw


『カスタードシュークリーム』
北海道にしかないセイコーマートのだよ!
親が荷物送ってくるついでに入れてくれました。(もちろんクール便)
冷凍してあったためクリームはゴロゴロしてましたが…w


同じくセーコマ。
80円とか安!!でも解答したら水分と固形乳質が分離してひどいことになっていたw
というわけで本当の味はわからんが、分離したらものすごくま ず い
オエってなりながら食べた(食うなw


『北海道ミルクシュー』
何かファミマのスイーツ売り場で看板みたいになってた。
そんなに北海道と他所のミルクってちがうか…?よくわからない。
生の牛乳ならともかくクリームになるともっとわからない。


『大人のこく深 珈琲ダブルシュー』
写真では分かりづらいですが細長い楕円形。
よってダブルシューという名前がついたのではと思われます。
お…大人の味…ってか苦!!だれか牛乳を!!w


『超BIGチョコシュー』
本当にでかい!!普通のシューの3倍はあるんじゃないでしょうか。
それで150円とはかなりのお買い得です。
中身はシューリング型。生地もクリームもチョコです。
生地がフニャフニャなのもチョコ風味だったら気にならない。
(むしろミスドのエンゼルショコラの生地みたいな感じでもずくさんは好きですw)
クリームも生チョコっぽい濃厚さでかなり好みでしたw


セブンイレブンのシューがパケ替えされてたので購入w
やっぱとろりんっていったらセブンでしょw
これがとろけるシュークリームって言うのは認める。


『旨塩仕立ての堅焼きカスタードシュー』
凝った名前です。クリームが塩気を含んでます。
生地には厚みがあります。硬めのシュー、結構いい感じ♪


AMPMから。これはアタリだ!!かなりハマった!!
中のキャラメルシューがホイップ仕立てなのに硬めで本当に美味しい!!
めったにリピートしないもずくさんですがこれ売ってたら毎回買ってしまうw
最近は売ってないので悲しいです。


セブンイレブンがパティシェを味方につけたようです。
中身が見えないのでかなり気になる。
別にシュークリーム集めてなくてもついつい買ってしまいそうです。
何が違うかって、生地もそうですけど、
カスタードが従来のコンビニクオリティと全然違いますね。
密度が濃く、味も濃厚。これはすごいw

+++
ちょ、全然編集終わんねww
でもブログのサーバにアップロードしちゃった画像は全部使っとかないとなぁ…
またシュークリーム増えたらどこまで載せたかわからなくなっちゃうしなぁ…
これだけ溜まる前に一回うpしときゃよかったww

まぁ、作業用BGMのサンホラをお供に頑張ります。もずくです。w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 ペル]
[01/11 天然フルパの産物、改め、ペル]
[01/11 サチト]
[01/10 Hiro]
[11/11 Hiro]
プロフィール
HN:
もず
性別:
女性
職業:
人間
趣味:
PC・ビーズ・作詞その他諸々。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]