忍者ブログ
とうとう社会人になったもずくさん。だが現実は想像以上に過酷で毎日涙してばかり…。今までのユーモアさをもって乗り切れるのか?!
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで始まりました、前期試験!!
といっても大学は前期と後期で履修科目が分かれてるから、
今回のテストがそのまま成績のすべてになるというww


月曜日に英語(ライティング)のテストがあった。手ごたえは上々。
まぁ英語だと問題も限られてくるしねw
50字の要約が6題、100字の要約が2題、
100ワードである文献に対する意見を述べる英作文が2題、
パラグラフの並べ替え問題と、まぁ高校でやったようなレベル。
英語のスピーキングの方は、プレゼンテーションで満点だったからまぁAは来るでしょ。
(注:Aは「良」。うちの学校ではA+が「優」とされます。流石にA+はムリwww)

今週のテストはあと日本史のみ。
日本史は教科書・参考文献、自筆ノート持ち込み可だから、
自分の考えさえまとめておけば何とかなるw
大学って持ち込み可の科目が多いから嬉しいですよねヽ( ・д・)ノワチョーイ♪

来週はのこりの科目のテストがあるわけですが、
特にヤバいのは統計学。
授業で配布されたプリント持ち込み可だし、
計算機(携帯電話・パソコンの計算機能含む)も使用可なんだけど、
噂によると文系では太刀打ち出来ない問題ばかりだとか…((゜Д゜))))

あと地味に中国語もヤバい。
薄々感じてたけどリスニング問題が極端に出来ないことに最近はっきり気づいた_| ̄|○
リスニング出来ない理由も明白。
“n”と“ng”のピンインの使い分けが筆記レベルでも書けない。
これは…やっぱり暗記なのだろうか…(´・ω・`)

他の教科は授業で習ったことについてまとめろとか、考えを書けとか、
そもそもテスト無くってレポートだけとかだから生き延びられる気がしますw

テスト終わったら2ヶ月間の夏休みだ!ヽ( ・д・)ノワチョーイ♪
もずくさんは夏季集中講座2つとっているので、最初地元戻るつもりなかったんですが、
偶然にも両方とも9月で固まったんで、8月帰ることになりました。もずくです。w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
テストお疲れです!
あっ一番乗り(はしゃぐヒトw)
初夏フェスお疲れ様でした!
と思ったら、もうテストの季節なんですね…
そのあとは夏休み!
生き残ってエンジョイしてください♪
(…ワタシももちょっと若々しく夏をすごそうとか一瞬自分を反省いたしました(急に何))
るきあ URL 2009/07/16(Thu)10:17:46 編集
Re:るきあさん
そう、願わくば生き残らんと…!!w
道端のにゃんこを観察するのも立派な夏の過ごし方ですよ!!∑d(・д・。)
冬だとにゃんこと中々都合が合いませんで(´・ω・`)
【2009/07/16 21:37】
無題
あるテストでは、書き込みした教科書を持ち込んでいいと授業で言われるも、試験中に注意される人がたくさん……。
バリトンB.C. 2009/07/16(Thu)21:17:09 編集
Re:バリー君
ほほぅ~wそんなもんですかw
【2009/07/16 21:38】
無題
相変わらず英語すごいな、もずくさんは。


夏休み始まった。
夏期講習始まった。


自業自得なんだけどなんかもうね(´・ω・`)ショボン
しんどー 2009/07/16(Thu)23:43:29 編集
Re:周
英語だけねw
あと授業のほとんどが社会系だしww
数学が必須じゃなければなぁ_| ̄|○

夏休み早いね!っていっても夏期講習あったら変わらないか^-^;
自業自得なんかじゃなくて、そこまで第一志望への熱意があることに私は尊敬するよ。
結局私は楽な方に流れただけですから…w
【2009/07/16 23:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 ペル]
[01/11 天然フルパの産物、改め、ペル]
[01/11 サチト]
[01/10 Hiro]
[11/11 Hiro]
プロフィール
HN:
もず
性別:
女性
職業:
人間
趣味:
PC・ビーズ・作詞その他諸々。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]